さかうえクリニック いたみ通信

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック 〒662-0971 西宮市和上町1-16日本生命西宮ビル1階 Tel 0798-38-8388           ペインクリニック専門医 頭痛専門医                     ペインクリニック(痛みの治療) 頭痛外来

2011年5月5日木曜日

花暦〜竹の子 コデマリ なんじゃもんじゃ





連休中に竹の子を掘ってきました。 竹の子を茹でる作業は本当に大変ですね。

中には頂くには大きすぎる物もあったので、生けてみました。今回の花暦は竹の子、コデマリ、なんじゃもんじゃの木です。これも生け花?になるのでしょうか。

さかうえクリニックでは受け付け回りを月ごとに交代でスタッフの方々が工夫して飾ってくださっています。今月は看護師の方でした。

昨日までは鯉のぼりの折り紙などを作って下さっていましたが、5月5日を過ぎると早速新しい飾りに変えて下さいました。

鯉のぼりと6月の間の表現しにくい時期ですが、豪華な和紙で折った入れ物にお花を入れて初夏に向かう新緑の時期らしい作品にして下さいました。

来院のおりは是非、これらの飾りも楽しみにして頂ければと思います。