さかうえクリニック いたみ通信

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック 〒662-0971 西宮市和上町1-16日本生命西宮ビル1階 Tel 0798-38-8388           ペインクリニック専門医 頭痛専門医                     ペインクリニック(痛みの治療) 頭痛外来

2011年6月30日木曜日

阪神西宮のスイーツ〜 エビスヤさんのソフトクリーム


西宮市のペインクリニック さかうえクリニック
毎日、うだるような暑さです。


阪神西宮のスイーツとして、先日のブログで阪神西宮駅南の西宮中央商店街エビスヤさんのえびす焼きについて書かせて頂きました。

そのブログを読んで下さった方から、エビスヤさんはソフトクリームも美味しいとお聞きしました。 

この暑さ、是非食べてみたいと行ってきました。 
お店の中でゆっくり頂こうと思っていたのですが、生憎満席のようでしたのでどうしようかと思っていると、テイクアウトができるとの事。

冷凍ソフトクリームより、できたてのソフトクリームが食べたいけれど、食べながら帰るのもどうかと躊躇していると、できたてのソフトクリームも、20分は大丈夫と言われ嬉々として頂きました。 

普通にソフトクリームを新聞紙にくるまれて渡されて、どういう状態なんだろうと思いながら、炎天下の中ドライアイスもなく持ち帰りました。

帰り着き、開けてみると、なるほど、写真のようにクリームの部分にもカップがついていて、しかも全く溶けることなく程よいかたさを保って出てきました。 
新聞紙にくるまれて出てきたソフトクリームはどこか懐かしい甘さで、見た目同様ほっとするお味でした。 
前を通る度に何かしら買いたくなるお店です。