さかうえクリニック いたみ通信

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック 〒662-0971 西宮市和上町1-16日本生命西宮ビル1階 Tel 0798-38-8388           ペインクリニック専門医 頭痛専門医                     ペインクリニック(痛みの治療) 頭痛外来

2011年6月11日土曜日

明和病院 地域連携の会

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック

明和病院 地域連携の会に参加して参りました
地域の核となる明和病院とかかりつけの診療所とが情報交換を密にし、日頃の連携をスムーズ行う為の会です

明和病院は川西航空機工業(現新明和工業)が昭和20年に西宮市鳴尾地区に開設した伝統ある総合病院です

病院の沿革をご紹介頂いたスライドの昔の地図には鳴尾飛行場が所在していました、西宮市にも飛行場!があったのですね
現在は武庫川女子大学のキャンパスの一部になっているようです

引き続いて明和病院の循環器内科、形成外科、放射線科の先生方の最新治療のお話、また急性期医療に力を注がれている点をご説明いただきました

専門性の高いスタッフの先生方と情報交換させて頂き、地元の開業医としては大変心強く思いました