さかうえクリニック いたみ通信

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック 〒662-0971 西宮市和上町1-16日本生命西宮ビル1階 Tel 0798-38-8388           ペインクリニック専門医 頭痛専門医                     ペインクリニック(痛みの治療) 頭痛外来

2011年3月7日月曜日

春江:梅〜桜



昨日は、雲行き怪しい中、またまた夙川から川沿いを下って行きました。
阪急夙川駅前のパン屋さんCONCENT MARKETのむかえに一本の目を引く桜の木がありました。「夙川舞桜」という名前がついていました。

西宮市内の公園で自然交雑により誕生したヤマザクラ系の品種らしいです。 花色は初め淡紅色で後に白色に変化し花は半八重〜八重になりそうです。

どんな花がいつ頃咲くのか、これからも写真と共に投稿したいと思います。 夙川のお花見の目安にもして頂けたらと思います。

先日の梅は大分散ってしまっていましたが、メジロがたくさん来て花をついばんでいました。

今日は又、寒のもどりで冷え込みましたが、美しい桜が咲くには必要な寒さらしいですね。

こんな時期こそ、体調には気をつけたいものですね。