さかうえクリニック いたみ通信

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック 〒662-0971 西宮市和上町1-16日本生命西宮ビル1階 Tel 0798-38-8388           ペインクリニック専門医 頭痛専門医                     ペインクリニック(痛みの治療) 頭痛外来

2011年3月5日土曜日

夙川のお花情報:梅


春らしい日差しに誘われ、夙川沿いを歩いてみました。
夙川駅からJRさくら夙川駅を通り、さらに阪神香櫨園駅の高架をくぐります。

国道43号線を超えた西側の土手に美しい梅の花がたくさん咲いていました。

赤、白、薄い桃色。夙川を挟んだ対岸から見る光景はまさに春爛漫。

気の芽吹きがまだまだのこの時期に急に明るい色彩が飛び込んでくると、春に不意打ちされた気分になります。

香櫨園浜まで歩くと青空に白い鳥が群れをなして飛び立ったところでした。浜風が吹く中、はっとするような春の光景でした。 

浜はワンちゃん達のお散歩コースになっているのか、色々な種類のワンちゃ達の社交の場になっています。

夙川は桜が有名ですが、この時期のお散歩もおすすめです。