さかうえクリニック いたみ通信

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック 〒662-0971 西宮市和上町1-16日本生命西宮ビル1階 Tel 0798-38-8388           ペインクリニック専門医 頭痛専門医                     ペインクリニック(痛みの治療) 頭痛外来

2011年3月29日火曜日

春の海 夙川の桜〜香櫨園浜のユリカモメ


春の海を見に、夙川から桜の様子を見ながら香櫨園浜まで歩いて行きました。

夙川舞桜は今にも開きそうなのに、暖かな日差しとは裏腹の寒風に身をすくめたのか、まだ開花していませんでした。

今年の夙川の桜の見頃は一年生の入学式に間に合うのでしょうか。

香櫨園浜は引き潮。 

砂浜には、鳩、カモメ、鴨の足跡に混じって子供が描いたらしい巨大な鳥の足跡があり、たどって歩いてみるのも楽しみの一つ。

抜けるような青空にたくさんのユリカモメ。

持っていた餌を投げてやると、上手に空中でキャッチして食べます。

阪急夙川駅から香櫨園浜まで桜並木の下を歩いて浜でユリカモメに餌をやり、又夙川まで戻って約一時間。 

ちょっとした運動になる、お散歩コースです。