さかうえクリニック いたみ通信

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック 〒662-0971 西宮市和上町1-16日本生命西宮ビル1階 Tel 0798-38-8388           ペインクリニック専門医 頭痛専門医                     ペインクリニック(痛みの治療) 頭痛外来

2011年3月15日火曜日

目を向け、心を向けて

先日の地震、津波の被害が連日報道されていますが、あまりの惨事に言葉もありません。阪神淡路大震災を経験した身としては、人ごととは思えません。震災の後、他府県の人に、必死で体験を話した記憶があります。新しい事件で震災について扱われる新聞記事も小さくなっていく中でも、他府県の方に、忘れないで欲しい、まだ必死で避難所生活をしている人に目を向けていて欲しいという思いだったと思います。
今はまだ、世界各国の目も被災地に向けられています。時が経ち、報道されなくなってからも、被災された方の心に残った痛みはなかなか消えないと思います。目を向け、心を向け続ける事。大切だと思います。