さかうえクリニック いたみ通信

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック 〒662-0971 西宮市和上町1-16日本生命西宮ビル1階 Tel 0798-38-8388           ペインクリニック専門医 頭痛専門医                     ペインクリニック(痛みの治療) 頭痛外来

2011年4月25日月曜日

花便り 桃〜百合 夙川生花店から



先日、桃の花をたくさん頂きました。 
木から切り取ったまま、ゴミ袋に入れて歩いていたのですが、阪神西宮の駅から魚近さんの前を通ってクリニックに行く道すがら、「綺麗ねえ」と、色々な方に声をかけて頂きました。

魚近さんのおばさんに生け方をアドバイスして頂いたのですが、生け花を習った事のない私に上手く生けられるのやら。 


生け方はともかく、やはり、お花があるだけで院内が少し明るくなるような気がします。 一度華やかなお花があったあとに何もなくなると、以前より寂しい感じになってしまいました。

そこで、阪急夙川駅前の夙川生花店で新しく銀葉と百合を買ってきました。こちらでも、どのように生けたらいいか教えて頂き、四苦八苦しながら生けてみました。

あまりに見苦しい場合は手直しして頂ければ嬉しいです。