さかうえクリニック いたみ通信

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック 〒662-0971 西宮市和上町1-16日本生命西宮ビル1階 Tel 0798-38-8388           ペインクリニック専門医 頭痛専門医                     ペインクリニック(痛みの治療) 頭痛外来

2011年4月4日月曜日

阪神西宮の桜〜西宮中央商店街 安田文具店



西宮市のペインクリニック さかうえクリニック

すっきりとした晴天の中、クリニックのお昼休みを利用して阪神西宮界隈をぶらりとお散歩しました。

先日のブログに書いた阪神西宮駅前の桜は、大木の方はちらほら咲き始め、小さな桜の木は満開をむかえていました。 

桜の木の下にも遊具があり、子供達をブランコ等で遊ばせながら、お母さん達は桜を楽しめます。
エビスタを通り抜け、西宮中央商店街へ。

数あるお店の中でまず目を引いたのが安田文具店です。
お店の方にお願いして、写真を撮らせて頂きました。

スーパーが多い昨今、ここまで充実した文具店は珍しいのではないでしょうか。 品揃えも、まさに痒いところに手が届くような内容です。

「これ、探していたのに、ここにあったんだ」という物を多数見つける事ができ嬉しくなりました。

クリニックからも近いですし、度々お邪魔する事になりそうです。
西宮中央商店街、まだまだ楽しいお店がありそうです。

クリニックのお昼休みを利用して又、ゆっくり散策してみようと思います。