さかうえクリニック いたみ通信

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック 〒662-0971 西宮市和上町1-16日本生命西宮ビル1階 Tel 0798-38-8388           ペインクリニック専門医 頭痛専門医                     ペインクリニック(痛みの治療) 頭痛外来

2011年9月9日金曜日

夏の落とし物



すっかり秋らしくなりました
風が強かった翌朝、こんな物が落ちているのを見つけました
鳥の巣で
幸い、ヒナは皆無事に巣立ったのか、中身は空でした

以前見つけたメジロの巣より大きいので、ヒヨドリくらいの大きさの鳥の巣かもしれません
小枝やビニールの紐を上手に組み合わせ柔らかいですが頑丈に作ってありました
どの木から落ちて来たのかも分かりませんが、来年もおそらく巣を作るでしょうから気をつけて見てみようと思います。

クリニックには秋らしい色彩でお花をいけました
なつはぜと菊です

来週はもう十五夜 お天気がいいといいですね