さかうえクリニック いたみ通信

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック 〒662-0971 西宮市和上町1-16日本生命西宮ビル1階 Tel 0798-38-8388           ペインクリニック専門医 頭痛専門医                     ペインクリニック(痛みの治療) 頭痛外来

2011年7月9日土曜日

アブロチン


先日、ご来院下さった方から、受付用にとお花を頂きました。
季節柄、最近はいつも同じ花ばかりになっていたので、本当に嬉しく頂きました。

頂いたお花を活かせるにはどう生けたらいいか、スタッフ共々思考錯誤しながらいけさせて頂きました。

数種類頂いた中に、植えてみたいけれど
名前が分からなくて気になっていたものがありまし。
赤いホオズキの実のような花がぶら下がる、とても可愛い花です。 スタッフの方にお願いをして、その方にお名前を聞いて頂くと、アブロチンという事でした。

早速調べてみると、別名チロリアンランプと書いてありました。西宮神社のランタンのように、ぽっと暖かな光がもれでてきそうなお花を一緒に楽しんで頂けたらと思います。