さかうえクリニック いたみ通信

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック 〒662-0971 西宮市和上町1-16日本生命西宮ビル1階 Tel 0798-38-8388           ペインクリニック専門医 頭痛専門医                     ペインクリニック(痛みの治療) 頭痛外来

2012年3月3日土曜日

春めいて




気がつけばもう、三月三日のおひな祭りです。 さかうえクリニックの受け付けにはスタッフの方がひな人形を飾って下さいました。 

ひな人形の飾り方も地域によって様々なようで、以前は向かって右に男雛を飾っていたのが、昭和天皇の即位式の位置にならって逆になったそうです。 

ただ、京都では昔のままの配置で飾られているようです。
  
 春の日射しとともに歩いていると、いかなごの釘煮の香りが漂ってきました。 

クリニックの近くの魚屋さん、魚近さんでもいかなごの入荷のお知らせが出ていました。いかなごの釘煮の香りが街に漂いはじめると、春がきたな〜と伸びをしたくなります。