さかうえクリニック いたみ通信

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック 〒662-0971 西宮市和上町1-16日本生命西宮ビル1階 Tel 0798-38-8388           ペインクリニック専門医 頭痛専門医                     ペインクリニック(痛みの治療) 頭痛外来

2011年10月5日水曜日

ハロウイン〜モンブラン

西宮市のペインクリニック さかうえクリニック


10月に入り、街の至る所にカボチャを見かけるようになりました

さかうえクリニックのあちらこちらにもカボチャが飾られています
今月は看護師スタッフが担当で考えて下さいました
紅葉の色と調和してすっかり秋の装いになりました

待ち合いには栗拾いで頂いてきた栗を飾りました。栗のスイーツも楽しみな季節です

以前、数人で手分けしてそれぞれ気になるお店のモンブランを数個ずつ買ってきてお店の名前を伏せてモンブランばかりの試食会をしたことがあります
個性的なモンブランが沢山集まりましたが、一番人気は、あまり他のクリームが入っていない、一番シンプルな和栗のペーストだけでできているようなモンブランでした

見た目の可愛さより、やはり素材が一番ということでしょうね